Owner’s DIARY 一覧

8.19

 

お客さんからちょくちょく秋冬オリジナルの質問を頂きますね

嬉しいので、今日と明日はザックリと流れを紹介します!

 

まずはスタイリング

ここはあまりヒネらず

 

コーデ #749

 

あえてネルシャツにデニムパンツなど

バカかって位、スタンダードな方が格好良い時分だと思っています

 

この流れは今季も継続

カラーリングや素材感、シルエットで他にない感じを出しています。

 

多いのが

 

1

 

スタンダード持ってるんですが

 

1

 

ワイドはどうですか?という質問。

 

1

 

スタンダードは組上にteeシャツなどの薄着がハマる形です

また

 

7

 

軽く、柔らかい肉質で10月くらいまでのオンス(11.5)

 

つまり今の時期に履くのは、まだスタンダードの方がお薦めです

 

対してワイドは

 

1

 

太めの形。

 

組上がニット、ダウンなどでボリュームが出てくると

こちらの方がバランスが取り易いです

 

8

 

素材も15.7ozと極厚地

11月辺りからはこの位の重さは欲しいかと思います。

 

まあデニムなので履こうと思えば履けますが、、

今の時期に出したのはかなり服好きの方向けのタイミングです

 

早めからなじませておきたい方

色落ちさせたい人向けのリリースですね。

 

明日も秋冬紹介します!


8.18

 

お盆が過ぎても、猛暑が続いています

 

となるはずが、、、意外と関東は涼しいんですよね、、、

西日本はどんな具合でしょうか?

 

これはもはや冷夏の雰囲気

夜なんかは長袖シャツがないと寒いくらいです。

 

コーデ #754

 

長袖シャツと言えば〜いいのありますよ!

 

こちら如何でしょうか?

着心地の良さもウリですが、この色味も良くないですか?

 

今はパーツ待ちの状態で、リリースまではもう少し時間かかります

すいません、、

 

写真 2017-08-10 14 54 35

 

ボトムスで言うとこちら

さすがに15.7ozはまだ暑かったです(笑)

細くないだけラクですかね

 

履いた感じは

 

コーデ #753

 

こちらがスタンダード

 

写真 2017-08-17 15 05 37

 

こちらがワイド

、、、

 

画像だとほとんど差が分からず(笑)

まあ「突然イメチェン」ってほど劇的に違う訳でもありませんので。

 

トップスが大きい場合にバランスが取り易く

ゆったり落ち着いて見える点がメリットでしょうか。

 

素材が分厚いのでエイジングもまた一味異なります。

 

 

そんな今日は華金ですが、寂しい事に大した用事もなし

 

とりあえず。

 

 

 

とりあえずビアガーデン行ってきます。


8.16

 

トランクスお試しされた方

 

1

 

その後の調子は如何でしょうか?

 

快適でしょう?しかも異様に(笑)

友人達からも続々とリピート頂いてますよ

 

まだの方、是非にお試しあれ!

 

今日のリリースはこちら

 

1

 

Leeのリメイクデニムパンツです。

Leeにしては珍しいですよね?この手のカスタム系は。

展示会で見た時から1発で気に入りました

 

今季は色々なシルエットを楽しんでもらえる様

 

  • スキニー
  • スタンダード
  • ワイド

 

3種類のボトムスを揃えたワケですが

こちらはスキニーとスタンダードの中間といった感じ。

最近の中だと細い部類に入ります。

 

こっちのタイプは

 

1

 

ワイドなシルエット

強めのテーパードストレートです

 

5

 

ラインの様に見せるこのタックは面白い

 

スリムの方は

 

DSC_1056

 

裾が好きなディテールです。

 

どちらも70’S〜80’Sの古着を元ネタにした

芸の細かい演出

 

数回履いて洗ったら、古着と間違えそうな空気感がガーサスです。

 

ちょっとパンチの効いたこんなボトムス、如何でしょうか?

 

 

original slim … 15000+tax.

original wide … 15000+tax.


8.15

 

今年は秋に札幌でpop-up storeを予定しています

ミニキャラバンみたいな感じで、友達のお店の中にワンコーナーを設ける形

 

基本はオリジナル新作中心です

商品数少なめですが限定品など少しご用意

 

また当店セレクトで気になるモノあれば持っていきますので

是非お気軽にリクエストくださいませ

 

どうぞお近くの方、ユルめに遊びに来てください

 

日程は9月23日辺りで調整してます

詳細が決まりましたら、また改めて告知いたします。

 

 

今日のリリースはこちら!

 

DSC_1080

 

もううちでは御馴染みの品

バイオグラフィーのサーフスウェットです

 

定番にして不動の人気アイテム

今年も入荷いたしました。

 

DSC_1081

 

エッジを逃して柔らかくまとめ

硬い部分が無いように作られています。

 

8

 

内側は60/1のオリジナルロングパイル

 

この毛足の長さでの綿100%は非常に珍しく

また天然素材である為、着るほどにふんわりと馴染んでいきます。

 

カラーは

 

DSC_1068

 

シックなグレー&ブラック

 

DSC_1075

 

シーズン毎の特別カラーは、濃いめのブルー展開になっています。

このブルーは上品で、スタイリングのアクセントになりそうな色味

 

シンプルなのでどんな着こなしにもハマりますよ〜

 

1

 

恒例のパーカー、キーネック2型3色

パーカーは17日(木)予定です。

 

 

the surf sweat … 14000+tax.

ther surf hoodie … 18000;tax.

 

 

明日は出張の為、臨時休業日となっております。

予めご了承くださいませ。


8.14

 

皆様、今日もお盆休みですか

 

さぞかし楽しんでおられるでしょうね〜

いいでござんすね〜

 

自分はこの糞暑い中、出荷作業をしているのでありますよ

 

写真 2017-08-10 14 55 04

 

先日、紹介したLEDのオンブレシャツ

 

今のところは早くて来週末頃

作業によっては月末頃のリリースを予定しています。

 

詳しい日程が決まり次第、改めて報告します。

 

今日の入荷はこちら!

 

1

 

リズムのコットンニットです。

 

見るだけでも汗が吹き出そうだ!

 

と思った方、聞いてください

これ

 

7

 

編み物ですが、ウールではなく綿100%

セーターとはまた異なるアイテムなんです

 

勿論、セーターとしても使えますが、ロンteeとして素肌に着用する事が可能。

また自宅洗濯機で洗える点もポイントかと思います。

 

ウール物はクリーニングが面倒。

という方にもお薦め

 

カラーはレトロなストライプと

 

1

 

シックなブラックの2カラー

 

価格も 12800+tax. と驚異的です

 

比較的、早い時期から着回せるニットアイテム

秋の立ち上がりから取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

 

rhythm cotton knit L/S … 12800+tax.


8.12

 

お盆はどこへ行っても混んでますね

 

そんな時は涼しい部屋からWBAで買い物するのが一番ですね

 

昨日は

 

1

 

人気のヌメ革シリーズを入荷しました

 

7

 

経年変化が売りの品

内ポケットまでブッテーロなのは嬉しい仕様です。

 

4

 

持ち手の部分が手縫い

ここはすぐに味が出て来ますよ〜

 

3

 

ポーチ型のクラッチバッグは

 

5

 

底の始末が手縫い

どちらにしても自己満の世界です(笑)

 

しかし使う事が楽しくなる点だけは保証しましょう。

 

先日

 

コーデ #748

 

ボトムスが太くなる傾向を紹介しましたが

昔と違うのは細いのも死なないという点です

 

よりスタイルが多様化しそうな流れ

そこでWBAでも

 

  • スキニー
  • スタンダード
  • ワイド

 

の3種類の中から選べる様にセレクトしました。

 

1

 

スキニーなんかは定番のLee辺りで用意しつつ

 

1

 

スタンダードもセレクト。

この辺りの太さは

 

1

 

リズムや

 

1

 

オリジナルが近いシルエットです。

 

ワイドはこれまでのところ

 

8

 

ケステルくらいだったので

新しく補強したのが今日の一品。

 

1

 

LED RECHWEトラウザーデニムのワイドタイプです。

デザイン的にはスタンダードに同じ

 

3

 

こちらは全体的にどっしりした形なので

 

6

 

デニムに国産15.7ozを使用しています。

極厚手ですが太いので履き心地に窮屈さはありません。

 

表情の変化も無骨ですよ〜

ライト、ダークの2色はまだ入荷してませんが、、

 

太いのが苦手な方も

これまであまり試されていない方も

 

秋冬は上物にボリュームがあるので取り入れ易い季節だと思います

是非、この機会にご検討ください!

 

ちなみに

 

cfp16-009-999-m-01-pl

 

こちら、sale品に出してたの

気付いた人、いました?

 

この素材が非常に気に入った為

 

cfp16-009-999-m-09-pl

 

同じ素材で今秋冬、ジャケットとワイドパンツを製作してます。

 

今だけお試し価格で出品してますので

どうぞこちらもお見逃しなく!


8.10

 

昨日は半端なく暑かったですね〜

そんな中、2018年の春夏展示会を巡ってきました。

 

全体的にはトップスがゆるくなった流れに引っ張られて

ボトムスも太くなっていく傾向。

 

そんな訳で

 

コーデ #752

 

オリジナルを使ったコーディネートの中にも

太めのボトムスを混ぜてみました。

 

これは2018春夏オリジナルのサンプルで

来年もこんな感じのスタイリング推したいなと思っちょります。

 

今夏は、このショーツ版を出そうとしていたところ

 

1

 

ほぼ同じの見つけたから、やめたっつーセレクトが

alpha の M-65 cargo shorts(笑)

 

同じショーツでも太パンの流れを取り入れたのが

 

コーデ #743

 

ワイドショーツでした。

 

今シーズン中のオリジナルで言うと

 

コーデ #751

 

オンブレシャツがベストパフォーマンスに近かったかと思います。

 

まあ、でか過ぎてパジャマみたいになるちゅうレビューもあったんですが(笑)

 

でかめのトップスはラクですからね

引き続きお薦めしていきたいと思います。

 

このオンブレは気に入り過ぎて、あまりにも着ている為

 

写真 2017-08-10 14 55 20

 

新色も作ってみました(笑)。

枚数は少なめですが、めちゃくちゃ使えるので

まだ試されていない方も是非、ご検討頂けたらと思います。

 

と、いうことで、今日リリースの

 

1

 

LEEからが秋物スタート!

まだまだ暑い日が続きますが、Don’t miss it ですよ〜


8.7

 

今日は暑いですね

 

写真 2017-08-07 9 30 30

 

特に意味はないんですが、載せてみました

あまりお気になさらずに。

 

写真 2017-08-07 9 30 53

 

うひょおーいい味

鬼だなこりゃ

 

と、週明け自慢話からの往復ビンタ

苦痛ですか?

 

いぇあ

 

それはそうと

金曜日のこちらどうでしたか

 

1

 

良過ぎでしょうよ、これは。

糞良い

 

自分の分も欲しくて、がむしゃらに探すもSしか見つからず(涙)

hahaha~ fuck you

 

1

 

更にこちら

 

5

 

このグルーヴィーなプリント

ベニスビーチのスーベニア(お土産tee)がモチーフ

レトロな雰囲気が満載のデザインです。

 

土曜日の

 

1

 

チェッカーショーツや如何に?

元々は好きじゃなかった柄なんですが、今見るとかなり好き

 

ウチのお客さんもこの見え方嫌いじゃない筈です

 

1

 

格好良さとフザケのハーフ&ハーフ

 

いや

 

デザインとしては、滑り込みアウトでややフザケ寄りでしょうか。

 

3

 

レッドは割としっかりフザケ気味

汚れて来たら格好良いですよ〜

 

特価なので是非この機会に挑戦してみてください!

 

そんな今日は

 

1

 

g.i.hの倉庫シリーズ

展示会で使う色見本サンプルです。

 

製品版とシルエットやディテール異なりますが、いい感じのピックアップして来ました

 

お安めのリリースになってます

是非、チェックお忘れなく!

 

g.i.hのスポットはこちらで終了です

 

そして明日は

 

3

 

久しぶりのチェッカーフラッグ柄!

 

2

 

スケートシューズ、VANS SLIP-ON PROです!

 

え?

チェッカーフラッグしつこいって?

 

うるせえくたばれ

 

2

 

レッド×ブラックも御座います♡

 

今日はsaleコーナーも更新してますよ!

Don’t miss it !


8.3

 

今年のお盆休みは11日〜13日とさせて頂きます。

暦通りなので間違いもないと思いますが、、、念の為

 

また、16日と23日は出張の為、臨時休業日とさせて頂きます。

お間違いのない様、宜しくお願い致します。

 

1

 

さて、昨日リリースのg.i.h

今回もコットン×ヘンプ、見つけて参りました

 

7

 

ヘンプは綿粕あり、ガサガサもしますがお薦めの素材

着始めの肌触り良くないので数回の着用洗濯を要します、、

 

なじむとフワッと軽いタッチに変化しますよ

 

是非、レザーと同じ様にアジらせて下さい

 

co/hempシリーズはこれで完了です。

 

そして今日はこちら

 

1

 

otaのレザーベルト

アジ出しに重点を置いた、人気のブッテーロレザーシリーズです

 

2

 

バックルがバックルなだけに

 

100000+tax.

 

と、高額品の為、受注扱にしました

ウェストサイズはセミオーダーも可能です。

 

革の経年変化と銀貨のバックル、、

 

ひたすら大人です

 

1

 

ベルト幅すこし細めのナロータイプもございます

 

デニムパンツやカーゴパンツに如何でしょうか?

 

 

ota leather belt narrow … 60000+tax.

納期60日以内


8.2

 

本日sale品、少量追加&数点 price downしました

どうぞお見逃しなく!

 

KI-KAF-S005-0-m-01-pl

 

エアフレッシュナーなども加えましたが

先日、友人がボンネットの上に置いたまま

 

写真 2017-08-02 14 26 51

 

買ってすぐのHAPPYを打ち上げました

この時期の車内はホント気をつけて下さい(笑)

 

ちなみに

 

1

 

こっちはテポドンの心配無用

香りも強く残りますよー

 

ハイ、宣伝終わり

 

今秋冬イマイチで見送ったイサオラ

 

isaora2018

 

2018春夏が良かったので、ここと

 

1

 

オリジナルのデニムショーツ

この辺りから通常に戻したいと思います

 

ご検討中の方はお早めに!


1 2 3 4 36